Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

【無料写真素材】どぶ板通り商店街

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1599 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「どぶ板通り商店街」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「どぶ板通り商店街」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

スカジャン発祥の地として知られる横須賀のどぶ板通りの写真です。海軍港の町・横須賀は、外国の文化も入り交じり独特の商店街となっています。

こちらの「どぶ板通り商店街」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

アメリカ文化を感じられるどぶ板通り

神奈川県の横須賀の町は自衛隊やアメリカ海軍の基地があることで知られていますが、古くから軍港の町だったためアメリカ文化と日本文化が融合している町なのです。

その中で、アメリカと日本の文化の融合が強く感じられる商店街が「どぶ板通り商店街」。

アメリカ人が多く出入りしているバーや、英語で文字が書かれたファッション店など、歩いているだけで面白さを感じる商店街です。

ファッションでは、第二次世界大戦後に米兵が刺繍をオーダーしたのが始まりとされるスカジャン発祥の地でもあります。

光沢があり背中に大きく刺繍が施されているデザインのジャンパーは、好きな方にはたまらないものがあるようです。

 

絶景!

どぶ板通りの名前の由来は?

どぶ板通り商店街は正式には本町商店会なのですが、日本人のほとんどの人は「どぶ板通り」と呼んでいます。

「どぶ板通り」とはなんとも不思議な名前ですが、軍港として発展しはじめた明治時代のこの通りの中央にどぶ川が流れていたそうなんです。

それを横須賀海軍工廠から鉄板を提供してもらって、どぶ川に蓋をしたため「どぶ板通り」と呼ばれるようになったのです。

後にどぶ川も鉄板も撤去されたので、川の跡も感じられない普通の道ですけれどね。

 

絶景!

横須賀のフリー写真素材はこちら

横須賀で撮影した写真は他にもありますので、写真を見るのが好きな方や、横須賀のフリー写真素材をお探しの方はこちらも是非ご覧下さい。

 

絶景!

写真を撮影した「どぶ板通り商店街」の場所はこちら

最寄り駅は京急線・汐入駅です。また、コースカやヴェルニー公園も近いので、セットで回ってみてくださいね。

<神奈川の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」神奈川の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る