Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2726枚
INFO 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。
BLOG

新丸の内ビルディングのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】新丸の内ビルディング

場所   : 東京都 千代田区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「新丸の内ビルディング」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「新丸の内ビルディング」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京駅丸の内口の駅前にある新丸の内ビルディングの写真です。新しく生まれ変わった東京を象徴するビルの一つですね

こちらの「新丸の内ビルディング」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

東京・丸の内のイメージを一新させた新丸ビルや丸ビル

新丸の内ビルディングは、1952年に建てられた新丸の内ビルディングを建て替え、2007年4月に竣工しました。

新丸の内ビルディングは、写真奥に見えている丸の内ビルディングと共に、東京駅の丸の内口のイメージを大きく変えたビルの一つです。

この駅前のビルが出来る前の歴史ある雰囲気も良かったですが、ビルが出来たことによってお洒落な駅前に一変したんですよね。

ビル内には飲食店などのテナントも多く入っているため、かつてのように飲食店の少なさを感じることもありません。

東京に近代的なビルが立ち始めた背景には、オフィス街として丸の内が競争力不足になったのが大きいのかなと思います。丸の内は家賃が高めな割に古い設備の建物が多かった・・・。

もちろん最新ビルより安いところもあったようですが、昔のオフィスビルは自由に出入り自由だったためキュリティー面でも厳しかった。

実際に私はこの付近で働いていたことがありますが、出入りは自由なのはもちろん、LAN配線の事なども考えられていなかった。現在のオフィスに必要なことを満たしていなかったんですよね。

そんなオフィスしかなかった東京丸の内は、飲食店の少なさもあり夜は本当に静かな街で大好きだったのですが、活気はあまりなかったです。

ビルが出来てレストランや物販のお店の誘致をしてお店が増えたので、駅前の賑やかさは以前とは別物!東京が活気づいたのも丸ビルや新丸ビルのおかげなんですよね。

 

吹き出し

新丸の内ビルディングの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る