Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
PHOTO

浅間台みはらし公園の夜景のフリー写真素材

仕事帰りに浅間台みはらし公園に行ってみました。初めて行きましたがけっこう好みの夜景でした!

東京に比べれば規模が小さい横浜の都市夜景ですが、それがより都市を感じることができて良かったのです。

また、こちらの記事の写真はスマホで撮影したものですが、無料で使えるフリー写真素材ですので是非お役立て下さい。

 

吹き出し

銀河鉄道999のメガロポリスを感じた夜景

銀河鉄道999のメガロポリスは横浜とは比べものにならない規模の街ですが、浅間台みはらし公園の夜景が見えてきた時は銀河鉄道999を思い起こしました。

横浜駅からも近い住宅街にある小高い山に歩いて登って公園に入り展望台へ向かいます。

まず展望台の手前で横浜の町が見えてきますが、高層ビルのない町の夜景です。ある意味横浜らしい夜景ですね。

浅間台みはらし公園の夜景のフリー写真素材

↑こちらの写真はロイヤリティーフリーの写真として使えます。フリー写真素材の利用規約(画像のダウンロードで規約に同意したものとみなします。)

 

もう少し近づくと左手に横浜みなとみらいの夜景が見えてきて、普通の町から突如として山のようにそびえ立つ街が現れます。

かつて平原の何もない場所をバイクで走っていて、地平線に大都市が見えたその時の感覚。この感覚をまさか横浜で味わうことが出来るとは!

夜の街だったので、その場所だけビルがそびえ立つ雰囲気が、個人的には銀河鉄道999のメガロポリスを思い起こしました。

大都市でビルがそびえているのだけど、周辺は平坦なイメージが似ていたのかな。

大きくなりすぎた東京はどこまでも高層ビルのイメージですが、みなとみらいだけがビルの山のように見えるので新鮮でした。

浅間台みはらし公園は夜景スポットとしてはマイナーですが、個人的にはかなり好みの夜景だったので、気になる人は是非行ってみてくださいね!

浅間台みはらし公園の夜景のフリー写真素材

↑こちらの写真はロイヤリティーフリーの写真として使えます。フリー写真素材の利用規約(画像のダウンロードで規約に同意したものとみなします。)

 

[PR]
吹き出し

夜景撮影が上手くなりたい

夜景写真をする上で知っておきたい気象条件などの話から、撮影テクニックや機材について一通り書かれています。私は歩きながら適当に撮ってしまいますが、綺麗な夜景写真にチャレンジしたい方の参考になると思います。

 

吹き出し

浅間台みはらし公園の場所はこちら

浅間台見晴らし公園は横浜駅西口から市営バス・浅間下バス停下車 10分(34、38、44、87、144系統)。横浜駅から歩くと25分くらいでしょうか。

公園に車の駐車場はありませんので、コインパークを利用します。公園の北側の浅間神社がある方の通りに停めるのがおすすめです

関連する写真素材

ページのトップへ戻る