Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

飯田駅・駅舎のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】飯田駅・駅舎

場所   : 長野県 飯田市

撮影年度 : 2022

サイズ  : 3000 x 2250 ピクセル

カメラ  : Google Pixel 5a

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「飯田駅・駅舎」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「飯田駅・駅舎」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

JR飯田線の飯田駅の写真です。りんごをモチーフにした赤い色の駅舎は独特で美しいですね。

こちらの「飯田駅・駅舎」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

りんごをモチーフにした赤く美しい駅舎

りんごの産地でもある長野県飯田市のJR飯田線・飯田駅はりんごをモチーフにした駅舎が美しいです。

飯田駅の開業は、1923年(大正12年)ですが、1992年(平成4年)に独特で美しさを持つ赤い半円状の屋根を組み合わせた駅舎に改築されました。

飯田駅近くには、飯田の町づくりの原点となったりんご並木もあるので、駅舎と共に見学してみてくださいね!

 

吹き出し

飯田の写真一覧はこちら

こちらで「飯田」の写真が見れます。その他の「飯田」の写真も是非ご覧ください。

 

[PR]
吹き出し

建築物としての駅舎を楽しめる本

モダンと書いてあるので近代的なイメージをしてしまいますが、レトロな駅もあります。意味合い的には「その時の現代」を意識したかどうかという視点で選んだそうです。

私は鉄道マニアではないのですが、こちらの本は駅舎というよりも建築物としてデザインが楽しめるのが良かったです。Kindle0円版があるので、洋館などの建物が好きな人も是非みてみてください。

Amazonのkindle unlimitedは月980円で色々読めるので、本や雑誌をいろいろ読みたい方にはいいですよ!kindle unlimitedはこちら

 

写真を撮影した飯田駅の場所はこちら

 

2,900枚目の写真でした

イメージガレージ2900枚目の写真でした。気づかずに過ぎていました。これからもイメージガレージをよろしくお願いします。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る