Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2763枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

JR直江津駅・仮駅舎(1999年)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】JR直江津駅・仮駅舎(1999年)

場所   : 新潟県 上越市

撮影年度 : 1999

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : -

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「JR直江津駅・仮駅舎(1999年)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「JR直江津駅・仮駅舎(1999年)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

新潟県のJR直江津駅のプレハブ時代の駅舎の写真です。3代目駅舎と4代目駅舎の建て替えの間に使われていた仮の駅舎です。

こちらの「JR直江津駅・仮駅舎(1999年)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

駅舎建て替え時に使われた直江津駅の仮駅舎

新潟県上越市にある直江津駅の現在の駅舎(4代目)は、2000年に完成して現在運用されています。

4代目駅舎は豪華クルーズ船の飛鳥をモチーフにしたらしく、段々になっている駅舎や通路の丸形の窓など、船らしさも感じることが出来ます。

その前に使われていた3代目駅舎は、なんとなく高原にあるロッジ的な雰囲気の山小屋のような三角屋根の駅でした。

その3代目駅舎と4代目駅舎の間に使われていたと思われるのがプレハブの仮駅舎。

私は地元民ではないので、新旧仮駅舎の位置関係は覚えていませんが、交通の要所である直江津駅が想像していた姿と違ってビックリした記憶があります。

大きな駅を想像して行ったた、思ったより小さかった仮駅舎だったので、思わず撮っておいた・・そんな写真なのでした。

 

吹き出し

JR直江津駅の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る