Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

子安浜の浜通りのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】子安浜の浜通り

場所   : 神奈川県 横浜市 神奈川区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「子安浜の浜通り」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「子安浜の浜通り」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

子安浜の浜通りの写真です。子安浜の漁港がある入江川に沿って通っている道で、漁港と思わせる建物が並んでいます。

すぐ近くに国道15号が併走していますが、まったく別の空間でタイムスリップしたかのような雰囲気も楽しめます。

こちらの「子安浜の浜通り」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

漁港らしさも感じられる子安浜の浜通り

横浜市神奈川区の子安浜は、入江川に船が溜まっている漁港となっています。

江戸時代にはシャコで有名な場所であったものの、現代にはいると大黒ふ頭や扇島東ふ頭の埋立などから漁業権を放棄。

現在でもアナゴ漁などは営まれていますが、初めて行くと取り残されてしまったかのような風景にビックリするかと思います。

その船が寄せてある陸地には浜通りと呼ばれる道があり、漁港一帯は今の建築基準法では建てられないような建物がたくさんあります。

かつては漁具が置いてあったであろう場所が駐車場になっていたり、変わらないバラック小屋のようなものがあったり毎回発見があって面白いです。

浜通りのすぐ北側には国道15号線がありますが、その間の住居などがある場所も当時の面影がたくさん残っているので、違う時代に来たかのような驚きが楽しめます。

 

吹き出し

子安浜の写真一覧はこちら

こちらで「子安浜」の写真が見れます。その他の「子安浜」の写真も是非ご覧ください。

 

[PR]
吹き出し

東京湾の漁師町を知りたい

子安浜・生麦以外にも東京湾には漁師町があります。内房、湾奥、三浦まで、江戸前の食を通して東京湾の魅力書いています。(古本になります)

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る