Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

自動車のヒューズボックスのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】自動車のヒューズボックス

場所   : -

撮影年度 : 2022

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF24-105mm F4L IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「自動車のヒューズボックス」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「自動車のヒューズボックス」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

運転席下にある車(N-ONE)のヒューズボックスの写真です。様々な自動車のパーツのヒューズやリレーが格納されています。

A(アンペア)数によって色が違うので、カラフルで綺麗ですよね。

こちらの「自動車のヒューズボックス」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

自動車のヒューズの役割は?

見ての通り、自動車にはたくさんのヒューズが付いています。

このヒューズの役割は、電気を使っているパーツの誤動作や故障によって過大な電流が流れた時に電子機器を守る役割を果たしています。

ヒューズが切れることにより回路を遮断して過電流から電子機器を守るようになっているのです。

ヒューズがたくさんあるのは、様々なパーツや機器に対してそれぞれヒューズが設定されているからです。

ヒューズで一番馴染みがある機器はアクセサリー電源でしょうか。オーディオやナビ、ETCなどの回路に付けられています。

その他、ウインカーだったり、ヘッドライトだったり、セルモーターだったり、それぞれにヒューズがあります。

まらその回路にあわせてヒューズが切れる電流(アンペア)が違っていたりするんですよ。

ヒューズは故障時に切れることもありますが、正常なのに切れてしまい、ヒューズを交換することで何事もなかったかのように機器が動作する場合もあります。

たまたま過大な電流が流れてしまったからでしょうが、頻繁にヒューズが切れる場合はパーツがトラブルを抱えている可能性もあります。

ヒューズを変える前にクルマ屋さんに相談する方が多いとは思いますが、自分で交換して何度もヒューズ切れを起こす場合はクルマ屋さんに相談しましょう。

 

絶景!

写真のヒューズボックスは、ホンダN-ONE(初期型)のヒューズボックスです

ホンダN-ONEは、N360をモチーフにして作られた可愛らしくもカッコイイ軽自動車です。私はターボ車に乗っていますがとてもパワフルでとても快適です。

 

絶景!

クルマ・自動車のフリー写真素材

他にもクルマのフリー写真素材を掲載しています。自動車本体、パーツ、シーンなどブログやパンフレットなどにも使える写真があるかも知れません。

地味時にクルマ関係のフリー写真素材も増やして行きますので、写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る