Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

夕暮れの時間帯の東京タワーです。LEDを使ったインフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップがはじまり、夕空にシルエットが浮かびあがっています。

 

吹き出し

夕暮れの空に浮かびあがる東京タワー

インフィニティ・ダイヤモンドヴェールにライトアップされた東京タワーを撮りに行きましたが、この日は19時頃に点灯しはじめ、20時には終わってしまうスケジュールでした。

そのため19時頃に到着しましたが、日没後のまだ夕焼けが残る空でした。

夕暮れの空で明るさがあるためライトアップ感は少なかったですが、暗くなり始めた夕焼け空に東京タワーのシルエットが浮かび上がりとても綺麗でした。

 

吹き出し

6月のテーマカラー・藤色(Wisteria Violet)の東京タワー

通常の東京タワーのライトアップは、ランドマークライトと言いますが、LEDで輝かせる方式のライトアップをインフィニティ・ダイヤモンドヴェールと言います。

東京タワーでは、特別な日の特別カラー以外にも、毎月のテーマカラーを決めて週に1回(2021年6月現在)LEDのライトアップを行っています。

今回の6月のテーマカラーは藤色。少し明るめの紫色でした。インフィニティ・ダイヤモンドヴェールの各月の色などについては記事を書いていますので、興味があればご覧ください。

 

吹き出し

その他にも東京タワーの写真あります

ランドマークライトやインフィニティ・ダイヤモンドヴェール、さまざまな色の東京タワーのライトアップ写真が見れます。

 

吹き出し

東京タワーの写真は芝公園のプリンス空中庭園から撮影しました

関連する写真素材

ページのトップへ戻る