Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2149枚
INFO 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。 2022年7月4日:登録写真が2,000枚になりました。
BLOG

アメリカ・グランドキャニオンのフリー写真素材(無料)

【無料写真素材】アメリカ・グランドキャニオン

場所   : アメリカ アリゾナ州

撮影年度 : 1998

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「グランドキャニオン」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「グランドキャニオン」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

アメリカ・アリゾナ州にあるグランドキャニオンの写真です。コロラド川の浸食が作り出した壮大な風景は誰しもが見てみたい風景の一つですね。

こちらの「アメリカ・グランドキャニオン」の写真は、古いネガフィルムの写真ですが、無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

壮大なスケールのグランドキャニオン

日本で一番よく知られているアメリカの国立公園といえばグランドキャニオンかなと思います。1979年に世界遺産登録もされ、多くの観光客が訪れる人気の観光地です。

世界最大規模を誇る峡谷で、全長446km、総面積4,926㎡の大きさがあります。この全長だけ見ても壮大なスケールなのが分かると思います。

その峡谷の中心を流れるのがコロラド川。上の写真の中心部の一番低い位置を流れている川です。細かな所ではさまざまな説がありますが、この川が浸食作用によってグランドキャニオンを作り上げたのです。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はグランドキャニオンのリパン・ポイント( Lipan Point )

リパン・ポイントは大きな展望台ではないので、比較的空いていて静か眺められる展望台です。

有名なマザー・ポイントよりも好きという方も多いんですよ。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る