Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

オーストラリア・アウトバックのガソリンスタンドのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】オーストラリア・アウトバックのガソリンスタンド

場所   : オーストラリア

撮影年度 : 1994

サイズ  : 2400 x 1584 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「オーストラリア・アウトバックのガソリンスタンド」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「オーストラリア・アウトバックのガソリンスタンド」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

かつて走ったオーストラリアのガソリンスタンドの夜の風景です。アウトバックと呼ばれる人口の少ない砂漠などにあるガソリンスタンドです。

1994年に撮っているので確かな場所は覚えていませんが、ナラボー平原あたりかなぁ?掲載数1900枚目の写真なので、少し想い出のある写真を掲載してみました。

 

絶景!

キャンプ場やレストランが併設されるアウトバックのガソリンスタンド

個人的に懐かしい写真です。1994年にバイクでオーストラリアを走っていた時に撮った写真です。

場所は定かではありませんが、おそらくパースからナラボー平原を越えていくときのものだと思います。

まぁ違うかもしれませんが、オーストラリアのアウトバックのどこかということでは間違いないです。

オーストラリアでは都市部ではない人口の少ない砂漠地帯などのことをアウトバックといいます。

そんなアウトバックの道路を行き交う車やバイクにとっての生命線とも言える場所がガソリンスタンドでした。

とはいえ、少ないながらもトラックや旅行者が行き交う道ですので、舗装路であればだいたい200kmも走ればガソリンスタンドにつきました。

砂利道であると450kmノーサービスという所もありましたが。

写真は国道のアウトバックのガソリンスタンドなので比較的大きなスタンドですが、国道沿いのガソリンでは様々な設備を併設していることが多かったです。

例えば食料品店やレストラン。ガソリンスタンドに寄った時に食べ物や飲み物が買えたり、レストランで料理が食べらるなど小さなサービスエリア的存在なのです。

大型トラックも停車して休んでいるのが分かるかなと思います。

ちなみにこのガソリンスタンドでは、キャンプ場も併設していました。キャンプ場が併設されているガソリンスタンドは意外と多かったですね。

設備的にはテントを張るだけのような感じですが、シャワーが使えたり、なにより安全なのでとても助かりました。

安全というのは、対人的なこともありますが、ブッシュでの野宿はしっかり場所を選ばないと毒グモがいたりしてけっこう怖いんですよ。

 

絶景!

オーストラリアの旅日記はこちら

せっかくなので、この時のオーストラリアの旅日記のダイジェスト版へのリンクを貼っておきます。(そこから個別の日記にも飛べます)

もし興味があれば是非読んでみてください!

 

絶景!

1994〜1995年のオーストラリアのフリー写真素材

1994年〜1995年にかけて回ったオーストラリアの古い写真をフリー画像として掲載しています。見るだけでも楽しいと思いますので、こちらも是非楽しんでください!

 

絶景!

1900枚目の掲載写真でした

2000枚まであと100枚という所まできました。はやく3万枚くらい掲載したいですが、なるべく文章も添えたいのでなかなか進まないですね・・・。

地道に撮った写真をフリー写真素材として掲載していきたいと思いますので、商用はもちろん、個人のスマホやPCに、写真や文章を見るだけでも楽しんでもらえたらと思います!

関連する写真素材

ページのトップへ戻る