Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

外交官の家(正面玄関側)のフリー写真素材(無料画像)

外交官の家を正面玄関側から見た写真です。正面玄関側はオーソドックスなイメージですが、窓や鎧戸、玄関屋根は特徴的ですね。洋館と和感の継ぎ目もよく分かります。

 

吹き出し

正面玄関側から見る外交官の家

明治政府の外交官・内田定槌氏が住んでいた邸宅は、アメリカン・ビクトリアン形式で建てられた独特のデザインが魅力です。

特に噴水のある庭園側から見た外交官の家は、サンルーム部分やトンガリ屋根などがとても独創的なデザインです。

なんとなくこちら側に玄関でもありそうな雰囲気ですが、玄関は反対側。もっとも、元々は渋谷の南平台に立てられた家なので、今と立地や向きも違った印象なのでしょうが。

そんな建物をくるりと正面玄関側へ回るとまた違った印象で、たくさんの窓がある側とは違って落ち着いた感じの雰囲気です。

建築当初は和館がつながっている設計で、そちらは1972年(昭和47年)に取り壊されてしましましたが、一部和館部分が残っているのも分かりますよね。

 

吹き出し

外交官の家の写真は他にもあります

外交官の家の写真は他のものも見れますので、建物好きな方は是非見てみてくださいね。

 

吹き出し

外交官の家の場所やクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る