Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

山手イタリア山庭園のフリー写真素材(無料画像)

横浜市中区にある山手イタリア庭園の写真です。幾何学模様の花壇がとても綺麗で、みなとみらい方面への眺望も素晴らしい場所です。

 

吹き出し

整形庭園の幾何学模様が美しい!

山手イタリア山庭園は、花壇や水路が幾何学模様に配置されています。幾何学的な図形で後生した庭園は整形庭園ともよばれ、イタリアやフランスなどで見られる庭園様式です。

お庭には花壇や生け垣でデザインされ、また水路や噴水的なものもあるため、ちょっと非日常的な雰囲気の中で季節のお花を楽しむことが出来ます。

 

吹き出し

高台にあるので眺望抜群!

さらにこの山手イタリア山庭園は高台にあるため、横浜みなとみらいやベイブリッジ方向への景観が抜群なんです!

お庭だけでなく展望スポットとしてもとても魅力がある場所なんですよ。

 

吹き出し

外交官の家が見学できる

アメリカ人建築家のジェームズ・ガーディナーが設計をし、明治政府の外交官が住んでいた洋館が山手イタリア山庭園にあります。

とてもお洒落で少し豪華な建物はとっても見応えがあります。また明治時代の外交官の生活を知ることもできますよ。

 

吹き出し

ブラフ18番館が見学できる

外交官の家とは対照的に、白い壁と緑の窓が可愛らしく感じる洋館が山手イタリア山庭園にあります。

こちらの洋館は、オーストラリアの貿易商バウデン氏の住宅でした。こちらも見学が可能です

 

吹き出し

ミニチュアの洋館なども見ることができる

こちらはまだ写真を掲載していないのでリンクをはれませんが、横浜の洋館のミニチュアが屋外に展示してあります。

こちらもじっくり眺めるとなかなか面白いですよ。写真はいずれアップしますね。

 

吹き出し

山手イタリア山庭園で撮影した写真はこちら

山手イタリア山庭園で撮影した写真は少しずつ追加していきます。もしよければこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

山手イタリア山庭園の場所はこちら

最寄り駅はJR根岸線の石川町駅になります。こちらの公園には駐車場はありませんので、車で行く場合はコインパーキングに停める必要があります。コインパーキングは石川町駅付近にたくさんあります。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る