Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横浜山手・ブラフ18番館のフリー写真素材(無料画像)

横浜市中区の山手イタリア山庭園にある「ブラフ18番館」の写真です。白い壁に緑の窓枠や鎧戸が映えますよね!

こちらの写真は広角レンズで庭園の様子も入れて引きぎみで撮ってみました。

 

吹き出し

バウデン氏の邸宅からカトリック山手教会の司祭館を経て横浜市へ

山手イタリア山公園に建つ洋館の1軒が「ブラフ18番館」です。白いモルタル壁に設置された緑色の窓枠や鎧戸がなんとも特徴のある建物です。

元々は山手町45番地に建てられたオーストラリアの貿易商であるバウデン氏の邸宅でしたが、戦後は天主公教横浜地区(現カトリック横浜司教区)の所有となり、カトリック山手教会の司祭館として1991年(平成3年)まで使用されていたそうです。

そしてその年に横浜市へ部材の寄贈がされ、山手イタリア山庭園に復元されたのです。室内は見学も出来るので、この可愛らしい住宅を是非見に行ってみてくださいね。

 

吹き出し

ブラフ18番館の写真一覧

ブラフ18番館の写真は少しずつ増やして行く予定です。

 

吹き出し

ブラフ18番館の場所とクチコミ

関連する写真素材

ページのトップへ戻る