Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

日産スタジアム・メッシュアートシンボル柱のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】日産スタジアム・メッシュアートシンボル柱

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1800 ピクセル

カメラ  : Google Pixel 5a

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「日産スタジアム・メッシュアートシンボル柱」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「日産スタジアム・メッシュアートシンボル柱」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

新横浜の日産スタジアムにある「メッシュアートシンボル柱」の夜景写真です。メッシュの柱の中に明かりがつき、とてもカッコイイ雰囲気です。

こちらの「日産スタジアム・メッシュアートシンボル柱」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

ライトアップもされる、メッシュで出来た柱のアート

横浜市港北区にある日産スタジアムの東ゲート広場の噴水のまわりに柱が8本立っています。

ステンレスパイプやステンレスメッシュを使って作られたアート作品で、メッシュの柱の中には照明やスピーカーも内蔵されています。

この柱は「メッシュアートシンボル柱」と名付けられており、6人の作家がデザイン。じっくり見るとメッシュの内側はそれぞれ違うんです。

この柱をデザインした作家さんも紹介しておきますね。

トータルデザイン:山本誠

●躍動(友安昭)〜ひととひと、スポーツ、躍動・・・はずむ心、はじける楽しさを上昇するダイナミックな曲線の中にカラフルに表現した。

●T. A. K. O. (高宮邦彦)〜「和」の表現を持つデザイン。外からの視点に立った国際感をもつユニット。モチーフは日本の遊び(ゲーム)のひとつ凧をイメージした。

●雷神(山本誠)〜有名な俵屋宗達の「風神雷神図」からイメージし、日本の心を抽象的に表現した。宇宙、自然の中の躍動、場の活力化をイメージして造形した。

●ランナー(内田邦太郎)〜躍動感の表現

●森羅万象(山本誠)〜地(人)から天空、そして天空から地、その気の流れを龍をイメージして表現した。重ねたメッシュ(モアレ)によるエネルギーのかたまりが夜空に光り輝く。

●喜びの顔(木村篤司)〜スポーツの感動と興奮、歓喜の渦がウェーブとなってスタジアムを呑み込んでいく。観客のよろこびと興奮の表情を抽象的にのびゆく形で表現した。

●風神(山本誠)〜有名な俵屋宗達の「風神雷神図」からイメージし、日本の心を抽象的に表現した。宇宙、自然の中の躍動、場の活力化をイメージして造形した。

●結晶化した双曲線(不破由晴)〜ひとつの目的に向かって集結するさま

 

吹き出し

写真を撮影した日産スタジアムの東ゲート広場はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る