Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1853枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

旧綱島駅ビルのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】旧綱島駅ビル

場所   : 神奈川県 横浜市 港北区

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF27mm F2.8

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「旧綱島駅ビル」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「旧綱島駅ビル」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

2016年に閉館した昔の綱島駅ビルの写真です。1963年にオープンし半世紀以上愛されてきた駅ビルでした。

こちらの「旧綱島駅ビル」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい

 

絶景!

旧綱島駅ビルは昭和レトロな雰囲気がたまらないビルだった

1963年にオープンした綱島駅の旧駅ビルは、小さなお店が11店とスーパーマーケットが入店していました。

全盛期は昭和40〜50年代でしたが、その後もその当時の雰囲気のお店が残り、味のあるレトロなビルとして愛されていました。

東急線の耐震工事によりビルの閉鎖が言い渡され、少しづつテナントも撤退。そして2016年にはスーパーマーケットも閉店となりました。

綱島駅の旧駅ビル2階建てのビルでしたが、1階部分にはスーパーや手芸店などの店舗が、2階部分は居酒屋やスナックなどの飲み屋が入っていました。

1階は店舗面積や柱などで使い勝手の良さそうな雰囲気ではありませんが、なんとも言えない昭和レトロ感のある雰囲気でした。

2階は居酒屋やスナックなどの飲み屋街になっていました。長い廊下から店舗へ入るスタイルでしたが、2階もまたレトロな雰囲気で味がありました。

ある意味、大人にならないとちょっと近寄りがたい雰囲気があました。屋内の写真も何枚か撮ってあるので、少しづつ掲載していきたいと思います。

 

絶景!

現在の雰囲気はこんなです

ちなみに現在の雰囲気はこのようになっています。道の狭さは相変わらずですが、すっかり雰囲気が変わりましたね。

 

絶景!

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る