Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

日本丸(初代)の船首正面のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】日本丸(初代)の船首正面

場所   : 神奈川県 横浜市 西区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「日本丸(初代)の船首正面」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「日本丸(初代)の船首正面」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

日本丸(初代)の船首の写真です。真っ白な船体に長く突き出たバウスプリットと船首飾りが綺麗ですね。

こちらの「日本丸(初代)の船首正面」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

日本丸(初代)の船首飾り

欧米では伝統的にバウスプリットという前へ突き出た棒の下に船首像を取り付ける伝統がありました。

帆船の船首像は航海の安全を願って取り付けられますが、そもそも日本には船首像を取り付ける伝統がありませんでした。

そのため、初代日本丸には船首像と呼べるものはついておらず、唐草模様と羅針盤を模した金色の船首飾りがつけられているだけです。

姉妹船でもある海王丸(初代)も当初は船首像はなく、日本丸(2代目)に船首像を取り付けた際に同時に制作され取り付けられました。

たしかに船首像はいかにもヨーロッパの文化の香りがしますよね。

とてもシンプルなのに美しく作られた初代・日本丸の船首飾りは、日本らしい雰囲気が出ていてとても好きな部分ですけどね。

 

機材

「日本丸(初代)の船首正面」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「日本丸(初代)の船首正面」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

日本丸のフリー写真素材はこちらです

日本丸のフリー写真素材はこちらで見れます。こちらも是非ごらんください!

 

写真を撮影した日本丸(初代)の場所はこちら

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る