Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2541枚
INFO 2022年12月4日:登録写真が2,500枚になりました。 2022年11月12日:登録写真が2,400枚になりました。
BLOG

愛の像(新橋駅SL広場)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】愛の像(新橋駅SL広場)

場所   : 東京都 港区

撮影年度 : 2009

サイズ  : 1800 x 2400 ピクセル

カメラ  : Canon PowerShot G9

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「愛の像(新橋駅SL広場)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「愛の像(新橋駅SL広場)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京都港区にある新橋駅にある「愛の像」の写真です。新橋駅前のSL広場のSLの前に設置してある銅像です。

こちらの「愛の像」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

SL広場にある「愛の像」

新橋駅にある「愛の像」は彫刻家の瀬戸団治氏が制作し、1976年(昭和51年)に東京新橋ライオンズクラブが20周年記念事業として寄贈しました。

彫刻のプレートには、

「平和をモチーフとする母子のブロンズ像」は、1976年9月に東京新橋ライオンズクラブが20周年記念事業として制作し港区に寄贈したものです。愛の像が新橋駅前に集う人々の心に温かい愛を育てるよう皆様で可愛がって下さい。」

と書いてあります。

母子像とのことですが、女性が2体、男性が1体、計3体が背中を寄せて立っています。1人が母で2人が子供ということなんでしょうかね?

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る