Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

森戸神社の多幸多福(タコフグ)みくじのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】森戸神社の多幸多福(タコフグ)みくじ

場所   : 神奈川県 三浦郡

撮影年度 : 2022

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「森戸神社の多幸多福(タコフグ)みくじ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「森戸神社の多幸多福(タコフグ)みくじ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

神奈川県の森戸神社で2021年に登場した「多幸多福(タコフグ)みくじ」の写真です。タコとフグをかたどったおみくじがまた可愛いんですよね!

こちらの「森戸神社の多幸多福(タコフグ)みくじ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

2021年に登場した可愛らしい「多幸多福(タコフグ)みくじ」

縁結びの神様としても知られる森戸神社には、ちょっと引いてみたくなる可愛らしいおみくじがあります。

鯛の姿をした「恋し鯛みくじ」「一年安鯛みくじ」と2021年に登場したタコやフグの形をした「多幸多福(タコフグ)みくじ」です。

それまでも「恋し鯛みくじ」はとても人気のあるおみくじで、女性やカップルに可愛いと好評でした。

それに加えて違う形をした「多幸多福(タコフグ)みくじ」が追加されたのだから人気が出ないはずがありません。とっても可愛いと好評なんですよ!

 

吹き出し

女性にも男性にもおすすめ!タコとフグの形をしたおみくじ

「多幸多福(タコフグ)みくじ」は、「タコ=多幸」「フグ(フク)=多福」に通じる、タコとフグの形のおみくじが用意されています。

いままでは「恋し鯛みくじ」「一年安鯛みくじ」しかなかったので、「恋し鯛みくじ」はオジサン的には恥ずかしいので、「一年安鯛みくじ」みくじしか選択肢がありませんでした。

しかし「一年安鯛みくじ」は「恋し鯛みくじ」に比べると、少し地味な印象を受けるんですよね。

家族と来ている時などは引きたくなるのですが、一人やデートで来ている人だと引かずにスルーしてしてしまいそうです。

でも、「多幸多福(タコフグ)みくじ」は、ユニセックス的なので、男性でも女性でも引いてみたくなるんですよね!

釣り竿を使っておみくじを引くので、アトラクション感覚も楽しめるので是非やってみて下さいね!

 

吹き出し

「恋し鯛みくじ」「一年安鯛みくじ」も面白い

恋愛を成就させたい人や恋人を見つけたい人には「恋し鯛みくじ」、一年何事もなく過ごしたい人には「一年安鯛みくじ」もあります。

どちらも鯛の姿のおみくじですが、こちらも本当に可愛いので、外側のケースは持ち帰って家に飾ってお守りにするのもおすすめですよ

 

吹き出し

森戸神社のフリー写真素材はこちら

こちらで森戸神社のフリー写真素材一覧が見れます。森戸神社の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

「多幸多福みくじ」が引ける森戸神社の場所はこちら

写真を撮影した森戸神社の場所はこちらです。ぜひ可愛らしいおみくじを引いて、幸せをつかんで下さいね!

関連する写真素材

ページのトップへ戻る