Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

藤色に輝く夕暮れ時の東京タワー(6月)のフリー写真素材(無料画像)

藤色という紫色に輝く夕暮れ時の東京タワーの写真です。夕暮れの少しオレンジ色と暗くなりかけたブルーの空も綺麗ですね。

藤色は東京タワーのインフィニティ・ダイヤモンドヴェールというLEDを使ったライトアップの6月のテーマカラーです。

 

吹き出し

6月の光色は藤色

東京タワーは通常のライトアップの他に、LEDを使用したインフィニティ・ダイヤモンドヴェールというライトアップも行っています。

LEDは様々な色を光らせることが出来るため、12ヶ月の光色(テーマカラー)を決めて週に1度ほど光らせています。

6月は藤色が光色(テーマカラー)で、紫色に光り輝きました。

夕暮れのオレンジや暗いブルーが残る空に、紫色のライトアップはとても大人びた感じに見えますね!

 

吹き出し

インフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップについて

インフィニティ・ダイヤモンドヴェールのライトアップについては、こちらで少し詳しく記事を書いています。

東京タワーのライトアップについて興味があれば是非読んでみてくださいね!

 

吹き出し

東京タワーの写真はこちらで見れます

様々なライトアップの東京タワーの写真を掲載しています。

 

吹き出し

東京タワーの写真はプリンス空中庭園で撮影しました

芝公園の中で少し高台にあるプリンス空中庭園にて撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る