Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
PHOTO

巻き網漁付属船・運搬船

【無料写真素材】巻き網漁付属船・運搬船

場所   : 静岡県 沼津市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「巻き網漁付属船・運搬船」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「巻き網漁付属船・運搬船」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

伊豆戸田湾に停泊している巻き網漁付属船の運搬船の写真です。船名は手前が第十七大師丸、奥が第二十八浜平丸です。

こちらの「巻き網漁付属船・運搬船」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

船団を組んで漁をする巻き網漁

巻き網漁をする大中型の船は船団を組んで漁をします。最近では省エネ・経費の観点から船団を小さくする取り組みもされているようですが、通常は4〜5隻で船団を組んで漁をします。

網船、探索船、運搬船などで船団を組み、アジ、サバ、いわし、カツオ、マグロなど、表層近くを泳ぐ魚を網で巻き取ります。

写真の第十七大師丸、奥が第二十八浜平丸は、どちらも運搬船ですね。名前の通り網から魚をとりこんで運搬するのが主な役割です。

 

絶景!

天然の良港「戸田港」

西伊豆の戸田港は御浜岬という半島によって取り囲まれ天然の良港といわれています。戸田湾の湾内はとても穏やかなため、大きな船も湾内に停泊しておりなかなか面白い風景なんですよ。

 

絶景!

戸田のフリー写真素材はこちらで見れます

西伊豆の魅力的な町である戸田の写真を掲載しています。フリー写真素材ですので戸田の写真をお探しならこちらも是非チェックしてくださいね。もちろん写真を見るだけでも大歓迎です!

 

絶景!

写真を撮影した場所は御浜岬の御浜海水浴場(みはまビーチ)

<静岡の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」静岡の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る