Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

福山城のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】福山城

場所   : 広島県 福山市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF28-70mm F2.8L USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「福山城」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「福山城」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

広島県福山市にある福山城の写真です。日本の100名城にも選ばれている美しいお城は、福山駅からすぐ見える場所にあることでも有名です。

こちらの「福山城」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

駅から徒歩0分の福山城

山陽新幹線の福山駅は3層構造の駅舎ですが、その新幹線の上りホームからは目線の高さで福山城の天守閣や伏見櫓が眺められます。

なんでこんなに近くを新幹線が走っているかというと、お城の内堀あたりに線路を通すのが最短ということになり、お城の敷地内旧三の丸あたりに福山駅が出来たからです。

もちろんお城をきちんと残して北側へ迂回する案もあったようですが、工期や利便性、完成までの時間を考え、福山の発展のためにはこの場所でという地元の意見がありました。

そんなわけで、福山城は福山駅から徒歩0分!天守閣へ上らなければ無料で公園を歩くことができる手軽さなので、時間調整に見学していく人も多いようですよ。

 

絶景!

福山城について

近世城郭の中で最も新しいお城である福山城は、譜代大名の水野勝成が完成させました。戦争で焼失して再建したお城です。

江戸時代とは違う配置となっていますが、とても美しいお城の姿が楽しめますよ!こちらのもう少し詳しく福山城の記事を書いていますので、興味があれば読んでみてくださいね。

 

絶景!

他にも福山城のフリー写真素材あります

こちらに福山城のフリー写真素材を掲載しています。福山城の写真をお探しならこちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

絶景!

福山城の場所や口コミはこちら

<広島県の観光スポットを探すなら、楽天「たびノート」もおすすめです。>
楽天「たびノート」広島県の観光スポット

関連する写真素材

ページのトップへ戻る