Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2260枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

山本亭から眺めた庭園のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】山本亭の日本庭園

場所   : 東京都 葛飾区

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF28-70mm F2.8L USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「山本亭の日本庭園」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「山本亭の日本庭園」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京都葛飾区柴又にある「山本亭」の写真です。1920年代に山本栄之助氏の住居として建てられた近代和風建築の邸宅です。

こちらの「山本亭の日本庭園」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

和洋折衷の趣が楽しめる近代和風建築

山本亭は正確な建築年は不明ですが、1920年代に山本栄之助氏の住居として建てられたとされています。

大正15年から昭和5年にかけて増改築を繰り返して今の形となり、現在は葛飾区が所有しており、1991年から一般公開されました。

建物自体は、書院造りに西洋建築を取り入れた近代和風建築で、大正時代の和洋折衷の趣が楽しめます。

この建物は東京都選定歴史的建造物、葛飾区登録有形文化財となっています。

 

吹き出し

庭園を見ながら贅沢な喫茶を楽しめる

山本亭の邸内では書院庭園を眺めながら喫茶を楽しむことが出来ます。

喫茶メニューは抹茶やコーヒーなどのドリンクはもちろんのこと、ぜんざいなどの甘味もあります。

美しい和風庭園を見ながらゆったりした時を楽しむ喫茶は、なんとも贅沢なものがありますよ。

 

吹き出し

山本亭の場所やクチコミこちら

山本亭は柴又にある観光スポットのひとつです。柴又を散策するときは是非休憩しがてら建物を見学してみてくださいね。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る