Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2463枚
INFO 2022年10月14日:登録写真が2,300枚になりました。 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。
BLOG

サイクリストの聖地の記念碑・しまなみ海道のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】サイクリストの聖地の記念碑・しまなみ海道

場所   : 愛媛県 今治市

撮影年度 : 2017

サイズ  : 2400 x 1603 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません


「サイクリストの聖地の記念碑・しまなみ海道」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「サイクリストの聖地の記念碑・しまなみ海道」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

しまなみ海道の「道の駅 今治市多々羅しまなみ公園」にある「サイクリストの聖地の記念碑」の写真です。後ろに見えているのは多々羅大橋です。

こちらの「サイクリストの聖地の記念碑・しまなみ海道」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

自転車のサドルと瀬戸内の橋を表現したサイクリストの聖地の記念碑

瀬戸内海に浮かぶ大三島の「道の駅 今治市多々羅しまなみ公園」には石で出来た「サイクリストの聖地の記念碑」があります。

しまなみ海道を走った自転車乗りが、「多々羅大橋」と「サイクリストの聖地の記念碑」を背景に写真を撮る撮影スポットでもあります。

記念碑は、瀬戸内の島々をつなぎ未来へと運ぶ架け橋を表現。上にのっているのは自転車のサドルをイメージしたものだそう。

その時に使うかどうかは分かりませんが、写真の手前にある人の姿をした金属プレートはサイクルスタンドになっていて自転車を建てる事ができるんですよ。

さて、この「サイクリストの聖地の記念碑」は、2つの自転車イベントを記念して2014年に設置されました。

1つめは、しまなみ海道と台湾の日月潭サイクリングコースによる姉妹自転車道協定の締結。

日月潭サイクリングコースは、台湾最大の湖を回るサイクリングコースで大変美しいと評判です。

2つめは、サイクリングしまなみという国際サイクリング大会の開催です。

そんなイベントがなくても、しまなみ海道自体がとても素晴らしいサイクリングコースなので、サイクリストの聖地であることは間違いないのですけどね!

 

吹き出し

しまなみ海道で撮影したフリー写真素材はこちらにあります

しまなみ海道をサイクリングした時に撮影した写真をフリー写真素材として掲載しています。

 

吹き出し

しまなみ海道・サイクリストの聖地の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る