Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2011枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
PHOTO

日本丸II世(山下公園より)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】日本丸II世(山下公園より)

場所   : 神奈川県 横浜市 中区

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1607 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「日本丸II世(山下公園より)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「日本丸II世(山下公園より)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

日本を代表する大型帆船「日本丸II世」の写真です。太平洋の白鳥と言われた初代日本丸の後継船です。

こちらの「日本丸II世(山下公園より)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

4檣バーク型の大型帆船日本丸II世

日本丸II世は、1984年(昭和59年)に竣工した海技教育機関が保有する航海練習船です。航海練習船の名の通り船乗りの卵が練習のために乗り込む船です。

帆装は、マストを4本備え、3本のマストに横帆、最後部に縦帆を備えている、4檣バーク型帆船。総帆数は36枚(横帆18枚、縦帆18枚)です。

4本マストの大型船で、横帆が効率良く風を捉えながら外洋を進む姿は、大航海時代を彷彿とさせますね!

 

絶景!

設計から製作まですべて日本で行われた日本丸II世

日本丸II世は帆装艤装設計から製作まで全て日本で行われました。すべてを日本国内で行われたのは初めての大型帆船なんです。

このタイプの帆船は海外のものなので、昔はそこまで出来なかったのかも知れませんよね。

建造は住友重機械工業浦賀工場で、水槽実験や風洞実験などしっかりと性能面の検討を重ねながら帆走性能が高められていきました。

そのため、初代日本丸に比べると大幅に帆走性能が向上!世界でも名だたる高速帆船として知られているんです。

1986年(昭和61年)、1989年(平成元年)、1993年(平成5年)に、その年の最速の帆船に贈られるボストン・ティーポットを受賞しているほど!

 

絶景!

日本丸II世データ

総トン数:2,570トン
全長:110.09m
全幅:13.8m
喫水:6.57m
主機関:ダイハツディーゼル 6DSMB-28NS 2基
最大搭載人員:190名(実習生120名)
起工:1983年(昭和58年) 竣工:1984年(59年)
建造:住友重機械工業浦賀工場

 

絶景!

日本丸のフリー写真素材はこちら!

初代・日本丸や二代目・日本丸のフリー写真素材は他にもあります!帆船が好きな方、帆船の写真をお探しの方はこちらも是非チェックしてくださいね!

 

絶景!

写真は山下公園から撮っています

大桟橋に停泊している日本丸の写真は山下公園から撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る