Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

山下公園のベンチのフリー写真素材(無料画像)

横浜の定番観光スポット「山下公園」のベンチの写真です。海を眺められるベンチがたくさんあり、たくさんの人がくつろげるのも山下公園の良いところなんですよね〜。

 

吹き出し

ベンチがたくさんある山下公園

1930年(昭和5年)に開園した山下公園は、関東大震災の復興事業として瓦礫を使って作られた横浜の港風景が見られる公園です。

昔からの観光スポットで、横浜といえばココ!と言うくらいの知名度で、氷川丸やマリンタワーとセットで楽しめるスポットです。

そんな山下公園ですがみなとみらいが開発され、観光面でみなとみらい地区の人気が高くなり、横浜といえばみなとみらいのイメージになってきています。

観光で訪れる人ももちろん多いですが、最近ではのんびりと休日を過ごしている人の方が増えてきているような気もしますね。

大きな広場でピクニックをしたり、体を動かしたり、海に向かって設置されたたくさんのベンチにはリラックスして海を眺めている人が大勢います。

横に長い公園で一列に設置してあるベンチに座って海をぼーっと眺めていると横浜人になれた気分になるので、私も用はなくても一度は座るようにしています(笑)

 

吹き出し

山下公園の写真はこちら

山下公園の写真も定期的に掲載予定です。

 

吹き出し

山下公園の場所やクチコミはこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る