Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

ティレル023・片山右京のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ティレル023・片山右京

場所   : 三重県 鈴鹿市

撮影年度 : 1995

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「ティレル023・片山右京」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ティレル023・片山右京」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

1995年のF1グランプリ鈴鹿サーキットで撮影した「ティレル・023」の写真です。ヤマハエンジンを搭載し、片山右京がドライブしていたカーナンバー3の車体です。

こちらの「ティレル023・片山右京」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

ヤマハV10エンジンを搭載した「ティレル・023」

1995年のF1グランプリを戦ったティレルのマシンが「ティレル・023」で、ヤマハの3,000cc・V型10気筒・72度のエンジン(OX10C)を搭載していました。

1995年モデルは「ティレル・023」というマシン名でしたが、ヤマハエンジンを搭載していたため、一般的にはティレル ヤマハと呼ばれていました。

1994年モデルの「ティレル・022」がかなり良いクルマだったのですが、「ティレル・023」は戦闘力が低く思うようにポイントがとれないクルマでした。

 

吹き出し

日本人ドライバー片山右京がドライブ

「ティレル・023」は、日本人ドライバーである片山右京とフィンランド出身のミカ・サロがドライブ。片山右京は3、ミカ・サロは4のカーナンバーを付けて走りました。

1994年に活躍した片山右京はトップチームへの移籍話もありましたが、ティレルに残ることを選択。これは後にもったいないとファンがみんな思ったことでした。

違約金やスポンサーの意向など様々な事情はあったようですが移籍は可能だったので、結果としてレーシングドライバーとしては誤った選択をしてしまったという事になりました。

1995シーズンは、「ティレル・023」のマシンの戦闘力の低さ、そしてトレーニングの失敗などによりか成績は低迷。その後も成績は振るわず下位チームへ移籍しF1パイロットとしてのキャリアを終えることになったのです。

当時の日本人ドライバーとしては圧倒的な速さを持っており、キレッキレの走りをしていた時期があるので、色々とちょっともったいなかったんですよね・・・。

 

吹き出し

1995年のF1マシンの写真は他にもあります

けっこうF1には通ったのですが、一眼レフカメラを持っていっていたのは1995年だけだったので、その時の写真が少し残っています。

あまり状態が良くない写真が多いので数が少ないですが、見れるものはフリー写真素材として掲載していますので、是非ご覧下さい。

 

吹き出し

2022年のF1も日本人ドライバーが走っています

長く日本人ドライバーがいなかったF1でしたが、2021年より日本人ドライバーの角田裕毅選手がアルファタウリというチームで走っています。

2022年シーズンが開幕ましたが、やはり日本人ドライバーがいると見ていて楽しさ倍増ですね!

 

吹き出し

撮影は鈴鹿サーキットにて

鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPにて撮影しました。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る