Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横浜山手・イギリス館2Fの寝室のフリー写真素材

みなとの見える丘公園内にあるイギリス館の2階寝室の写真です。ホールが貸し出されて居ないときは見学可能なので、みなとの見える丘公園に行った時に寄るのがおすすめです。

 

吹き出し

領事夫妻が使用していた寝室

イギリス館は、1937年に地上2階・地下1階建てのイギリス総領事館として建てられました。写真の寝室は2階にありますが、3部屋あった寝室のうち領事夫妻が使用していた部屋が復元されています。

その他2階には洋館の特徴の一つでもある、明るいサンルームもあります。

現在はホールや会議室としても利用されているため、建築時の雰囲気とは違う部分もあるのだとは思いますが、シンプルで素朴洋館を楽しむ事ができますので、是非立ち寄って見て下さい

 

吹き出し

横浜山手西洋館の写真はこちらで見れます

イギリス館だけでなく横浜山手西洋館の写真は他にもありますので、ぜひこちらもご覧ください。

 

吹き出し

横浜山手西洋館・イギリス館の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る