Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

フェリス女学院1号館・鉄平石とアーチ窓のフリー写真素材(無料画像)

横浜市中区山手町にあるフェリス女学院中学校・高等学校1号館の写真です。

2002年(平成14年)に建てられた新校舎ですが、旧校舎の鉄平石とアーチ窓は復元され、かつてのイメージのまま新しくなりました。

 

吹き出し

美しい鉄平石の色合いと尖塔型のアーチ窓

山手本通りを歩いていると目にはいるのがフェリス女学院です。1970年(明治3年)に創立された、横浜ではよく知られた伝統ある学校です。

創設者は女性宣教師メアリー・エディー・キダーで、横浜で活躍した一人でもありますね。

その伝統ある学校の旧1号館は、尖塔型のアーチ窓の回りに色合いの美しい鉄平石が張られたデザインが特徴的でした。

残念ながら旧校舎は老朽化で取り壊されてしまいましたが、新校舎はそのデザインが踏襲され、山手本通りからは校舎は以前と同じ雰囲気が楽しめます。

 

吹き出し

フェリス女学院の写真一覧はこちら

こちらで「フェリス女学院」の写真が見れます。その他の「フェリス女学院」の写真も是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したフェリス女学院の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る