Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

背中を向けたセキセイインコのフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】背中を向けたセキセイインコ

場所   : -

撮影年度 : 2015

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Tamron SP 90mm F2.8 Di Macro

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト , 生き物

 

「背中を向けたセキセイインコ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「背中を向けたセキセイインコ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

背中を向けてとまっているセキセイインコの写真です。

手乗りのセキセイインコでも背中はなかなか触らせてくれませんが、触られるのが苦手な部分の一つです。触られるのが苦手なところについて少し書いてみたいと思います。

また、こちらの「背中を向けたセキセイインコ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

吹き出し

セキセイインコは触られるのが苦手

もともとセキセイインコは体に触れられること自体を嫌がります。手乗りをするセイセイインコでもなかなか体を触らせてくれないインコも多いのです。

触られるのを嫌がる理由はいくつかあります。

●触られるのが嫌いな場所

●換羽期で体力が落ちているなど体調が悪い

●幼鳥の時期などに何かトラウマがあった

 

吹き出し

触られるのが嫌いな場所

セキセイインコが触られるのが苦手な場所は、背中、尾、胸元です。鳥は飛ぶことがとても大切なので、飛ぶことに関する場所を触られるのを嫌がるのです。

胸元を触られて喜ぶセキセイインコもいますが、一般的には、飛ぶことに関係しない首から上を触られると喜ぶセキセイインコが多いかなと思います。

動物というと背中をなでたくなりますが、背中や羽を触ろうとすると嫌がられがちですよ。

 

吹き出し

換羽期で体力が落ちているなど体調が悪い

普段は触らせてくれているのに触らせてくれない時は換羽期の時などがあります。体力を使って疲れていたり、体調が悪かったりする場合です。

人間でも疲れている時にかまわれるのは面倒くさいですよね。嫌がる時は無理して触らないようにしましょう。

 

吹き出し

幼鳥の時期などに何かトラウマがあった

元々触られるのが苦手なインコなので、幼鳥の時などに怖い思いをさせてしまうなどの失敗してしまうと、ずっと触らせてくれない場合もあります。

実は今飼っているセキセイインコは手で触らせてくれません・・・。トラウマになるような事はしたつもりはありませんが、ほとんど触ることが出来ないままです。

まぁ、トラウマがなくても指のような先端が細いものを向けられるもイヤという人間もいますから、セキセイインコの性格などにもよるのかもしれませんけれどね。

ちなみに、うちの子は手の指を向けられるのは苦手ですが、鼻や唇などの顔は普通に近づけることができます。

 

吹き出し

嫌がることはしないことが大切

可愛いセキセイインコの体を触れてみたいという思いは誰しもが持つとおもいますが、嫌われないように慣れさせていくことが大切です。

でも、性格などで無理な場合もありますので、嫌がるようなら無理に触らないことも大切ですね。

 

吹き出し

セキセイインコのフリー写真素材は他にもあります

私の家で飼っているセキセイインコが多いですが、他にもフリー写真はありますのでこちらも是非ご覧ください!可愛いですよ〜。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る