Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2262枚
INFO 2022年9月8日:登録写真が2,200枚になりました。 2022年8月2日:登録写真が2,100枚になりました。
BLOG

猫の穴掘りのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】猫の穴掘り

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Tamron SP 70-300mm F4-5.6 Di VC A005

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ 動物 , , ネコ


「猫の穴掘り」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「猫の穴掘り」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

猫が土に穴を掘っている写真です。糞をするところを作っているんでしょうか。

こちらの「猫の穴掘り」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

猫が穴を掘る行動

猫が土を掘り返す行動は、トイレの時が一番多いと思います。うんちをする前に足で穴を掘り、用を足した後は土をかけます。野良猫でも飼い猫でも当たり前にする行動です。

これは野生の時の名残で、ニオイで敵や獲物に自分の存在を知られないようにする本能だそうですよ。

 

吹き出し

野良猫に庭に糞をされる時の対策

この辺りは山や土が多いので、まったく気にならないのですが、都市部であると公園の砂場や自宅のお庭などに猫が来てしまうことがあります。

そんな時は穴が掘れない状況にしてしまえば用をたさなくなります。例えば砂利にしてしまうなどということです。

でもそんなことは出来ない場合もあるので、そんな時は市販の忌避剤などで対策するしかないかもしれません。

忌避剤が効かない場合は、最近では音波で猫を撃退するものも出ているので、そちらもいいかもしれませんね。

 

吹き出し

猫のフリー写真素材ほかにもあります

猫のフリー写真素材は他にも掲載しているので、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る