Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2012枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

オナガ・ブルーグレーの羽根が綺麗な鳥のフリー写真素材

【無料写真素材】オナガ・ブルーグレイの羽根が綺麗な鳥

場所   : 神奈川県 横浜市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : Fuji XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→ , 動物 , オナガ , 尾長
カテゴリー→ ブログ , フォト , 生き物

「オナガ・ブルーグレーの羽根が綺麗な鳥」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「オナガ・ブルーグレーの羽根が綺麗な鳥」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

尾羽が長く、ブルーグレイ(青灰色)の色がとても美しいオナガという鳥の写真です。日本では東日本でしか見ることが出来ないことでも知られる鳥です。

こちらの「オナガ・ブルーグレイの羽根が綺麗な鳥」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

ブルーグレイな水色の羽根がとても綺麗な鳥

尻尾の羽根が長いことからオナガと呼ばれている鳥です。尾羽根20〜30cmと長いので大きくみえますが、全長は35〜37cmと、スズメなどの小型の鳥より一回り大きいくらいの大きさです。

頭は黒で、首まわりが白、首から背中にかけては灰色、羽根の先と尾羽根はブルーグレイ(青灰色)色で、ちょっと洋風な雰囲気の色を纏っています。このブルーグレイ(青灰色)色がなんとも言えない美しい色なんですよ。

 

絶景!

オナガの生息地は東日本

ロシア東部や日本などの東アジア、イベリア半島の一部の2カ所にオナガは生息しています。日本では、中部地方より東側の本州にいる鳥で、西日本ではほとんど見る事が出来ません。

留鳥として主に東日本に生息し、平地や低山などの人の生活地に近いところで見ることが出来ます。ちなみに写真のオナガは市街地の中を流れる川沿いで見かけました。

 

絶景!

オナガの鳴き声

オナガはカラス科に分類されており、激しい鳴き声をすることでも知られています。ギューイギュイギュイ、ギューイ、ゲェー、ピューイなどと鳴きますが、一般的にはフォーマルな雰囲気の姿からは想像できない声と言われています。

危険を感じていない繁殖時には、チュピチュピという声を出しているときもあるんですけどね。youtubeなどで検索すると鳴き声もありますので、興味がある方は検索してみてくださいね。

 

機材

「オナガ・ブルーグレーの羽根が綺麗な鳥」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-T30

「オナガ・ブルーグレーの羽根が綺麗な鳥」の写真は、2019年に発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-T30で撮影しています。センサーはX-Trans CMOS 4が搭載され、AF性能が格段に進歩した小型軽量のカメラです。

 

絶景!

鳥のフリー写真素材

野鳥は少なめですが、鳥の写真は他にもありますので、こちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る