Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1011枚
INFO 2021年3月31日:スマホのトップページの写真表示を変更しました
2021年3月18日:登録写真が900枚になりました。
BLOG

夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)のフリー写真素材

【無料写真素材】夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)

場所   : 神奈川県 横浜市 西区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 1600 x 2400 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

横浜駅東口にある横浜三井ビルディングの前にある、希望をみつめて成長(grow)する人を表現した銅像です。こちらの「夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

親しみやすい体型の、希望を見つめて成長する人を表現した象

横浜三井ビルディングの前に、親しみやすい体型をした銅像があります。昼間はゴールドに輝いているのですが、夜は少し黒ずんで見えるので、より親しみやすい雰囲気です。

イスラエル生まれのラム・カツィール作のこの上を向いている銅像は、明日への希望の象徴ともいえる太陽や希望を見つめており、成長する人(Grow)を表しています。

親しみやすい体型だからか・・・明日もがんばろ・・って言っているサラリーマンに感じるのは私だけでしょうか・・・。夜の暗さや静けさがそう思わせるのかも知れませんが・・。夜は光り輝いてませんしね・・。

 

機材

「夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「夜のGrowの銅像(横浜三井ビルディング前)」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

他にも横浜のフリー写真素材あります

他にも横浜のフリー写真素材はありますので、こちらも是非ごらんください。

 

場所!

Growの銅像のある場所はこちら

Growの銅像は横浜三井ビルディングの入口にあります。このビルの中には原鉄道模型博物館もあり、そちらもなかなか楽しめます。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る