Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

イノシシの箱罠のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】イノシシの箱罠

場所   : 千葉県

撮影年度 : 2019

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XC16-50mm F3.5-5.6 OIS

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「イノシシの箱罠」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「イノシシの箱罠」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

イノシシを捕獲するための箱罠の写真です。林道などへ行くと道路の脇でたびたび見かける罠です。

こちらの「イノシシの箱罠」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

動物を捕獲するための箱罠

イノシシやシカなどの捕獲に使われる罠の一つが箱罠です。仕組みは単純で、箱罠に入るように餌をまき動物を誘導し、中に入り踏み板などの作動装置によってストッパーが外れて扉が落ちる仕組みです。

1つの罠によって1匹しか捕獲することしか出来ませんが、罠の大きさや餌などによって捕獲したい対象の動物を絞ることが出来ます。

その他の罠は、囲い罠や、くくり罠がありますが、箱罠は設置が簡単なことや、罠にかかった動物が箱の中に入って身動きが取れない状態になっているので、その後の処理が安全ということが特徴です。

簡単と言ってもだれでも罠を設置できるわけではなく、この箱罠を設置するには狩猟免許が必要で、捕獲許可申請をして罠を設置する必要がありますのでご注意を。

箱罠におびき寄せるための餌は対象の動物によってもさまざまなものが使われますが、写真のように米ヌカを使うことが多いようです。

 

 

吹き出し

写真を撮影した場所

正確な場所は分かりませんが、千葉県の保田見林道のどこかで見かけたものです。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る