Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2764枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

ピンクのサザンカのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】ピンクのサザンカ

場所   : -

撮影年度 : 2022

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-T30

レンズ  : TAMRON 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ピンクのサザンカ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ピンクのサザンカ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

少し赤に近い感じのピンクのサザンカの写真です。秋から初冬にかけて咲く花です。

ツバキ科ツバキ属の木なので、ツバキと花も似ているのですが、咲く時期がちょっとズレているんですよね。

こちらの「ピンクのサザンカ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

サザンカとツバキの見分け方

サザンカとツバキはどちらもツバキ科ツバキ属の常緑樹です。どちらも同じように日本らしい風情をもつ花なのでどちらか悩むことがありますよね。

サザンカとツバキの見分け方はいくつかあります。

花期の違い

サザンカは10月〜12月、ツバキは12月〜4月頃です。ちなみに下の写真2枚はサザンカが12月、ツバキは5月に撮っています。

花の咲き方の違い

サザンカは少し平べったく、ツバキは立体的に咲きます。

まずサザンカ。

そしてツバキ。

散り方の違い

サザンカは普通に花びらが落ちて散りますが、ツバキは花が丸ごと落ちます。

葉の違い

サザンカは細長くギザギザがめだち、裏側にケガはえています。ツバキはツヤツヤで先がとがっています。

 

花が咲いている時期に意識して確認してみるとナルホドと思うので、是非じっくり観察してみてくださいね!

 

吹き出し

花のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「花」のフリー写真素材が見れますので、「花」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る