Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2763枚
INFO 2022年1月25日:登録写真が2,700枚になりました。 2022年12月30日:登録写真が2,600枚になりました。
BLOG

地面に落ちたツバキの花のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】地面に落ちたツバキの花

場所   : -

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1800 ピクセル

カメラ  : ASUS ZenFone6

レンズ  : -

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
タグ→

「地面に落ちたツバキの花」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「地面に落ちたツバキの花」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

ツバキの花が地面に落ちている写真です。ツバキの花はそのままの姿でポロリと落ちるのが特徴です。

こちらの「地面に落ちたツバキの花」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

ツバキの花は武士が嫌ったの?

日本原産の花であるツバキは古くから愛されてきた花です。立体的な花びらは美しく高貴な花とされてきました。

しかし一方で江戸時代には武士にとって縁起が悪い花とされていたという話も聞きます。

それはポロリと花ごと散る姿にあり、首を落とされたようなイメージがあるからだそうですね。

一方で、徳川など武家にも高貴な花としてツバキは愛されました。徳川家康にはツバキが祝いの品として献上されたほどなんです。

また二代将軍の徳川秀忠はツバキをこよなく愛していたそうで、庭にはたくさんのツバキが植えてあったそうですね。

さすがに縁起の悪い花を徳川家に送るわけがないでしょうから、少なくとも江戸初期に縁起が悪いとは言われていなかったのでしょう。

歴史の事は分からないことも多いので、時代が進んで実際に縁起が悪いと思う人がいたのも事実かもしれませんが。

ツバキの花に魅力を感じていた人も多かったのは間違いないですよね。

 

吹き出し

花のフリー写真素材一覧はこちら

こちらで「花」のフリー写真素材が見れますので、「花」の写真をお探しならこちらも是非ご覧ください。

ページのトップへ戻る