Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

五色幕をイメージした東京タワーライトアップのフリー写真素材(無料画像)

秋篠宮文仁親王殿下が皇嗣となられる立皇嗣の礼を奉祝してライトアップされた東京タワーの写真です。

 

吹き出し

5色で五色幕をイメージした東京タワーライトアップ

2020年11月に秋篠宮文仁親王殿下が皇位継承順位第一位であるお立場を、天皇陛下が国の内外に宣明(せんめい)する立皇嗣の礼の儀式がとりおこなわれました。

その時に、皇嗣殿下・立皇嗣奉祝ライトアップとして、青、白、赤、黄、緑の5色の色でライトアップしました。

この5色の色は、神社仏閣などでお祝いの時に飾られる五色幕をモチーフにし、横に色が変わっていくライトアップのデザインになっています。

なるほど日本の皇室の儀式にはお似合いのカラーですね。

 

吹き出し

皇嗣殿下・立皇嗣奉祝ライトアップのバリエーション

東京タワーの皇嗣殿下・立皇嗣奉祝ライトアップの写真のバリエーションを掲載しています。

 

写真を撮影した東京タワーの場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る