Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

鹿児島大学水産学部 練習船 かごしま丸のフリー写真素材(無料画像)

鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」の写真です。水産系の高度洋上技術者や航海士を育てるための練習船です。

 

吹き出し

学生達の実習で活躍する4代目かごしま丸

鹿児島大学水産学部の練習船「かごしま丸」は、日本沿岸から近海、北大西洋の遠洋区域を実習海域を実習海域とする練習船です。

2012年(平成24年)に竣工した4代目かごしま丸は、国際総トン数:1284t 総トン数:935t 全長66.92m 幅4.6m 速力:12.5ノット 定員:72名 の船。

学生達のさまざまな実習で使われる船ですが、航海・天体観測などのほかにも、遠洋では遠洋でマグロ延縄操業の実習なども行われます。

 

吹き出し

船の写真はいろいろあります

他にも色々な船の写真を掲載してます。他の船の写真も是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影したのは横浜港大桟橋

「かごしま丸」は横浜大桟橋に入港していました。大桟橋には豪華客船だけでなく様々な船が停泊するんですよ。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る