Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

恵比寿東公園(たこ公園)のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】恵比寿東公園(タコ公園)

場所   : 東京都 渋谷区

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF23mm F2 R WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「恵比寿東公園(タコ公園)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「恵比寿東公園(タコ公園)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

東京都渋谷区の恵比寿駅近くにある「恵比寿東公園(通称タコ公園)」の写真です。

タコ公園というには少しショボイ滑り台ですが、以前はコンクリート製の立派なタコ滑り台があり、その頃から「タコ公園」と親しまれている公園です。

こちらの「恵比寿東公園(タコ公園)」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

タコの滑り台がトレードマークの公園

恵比寿東公園は、戦災復興区画整理公園として整備された渋谷川沿いの細長い公園です。

タコの滑り台がトレードマークで、昔から「タコ公園」と呼ばれて親しまれていますが、写真を見るとタコ公園と呼ぶには少し寂しい雰囲気ですよね。

実はこの滑り台は安全性を考慮して新しく設置された滑り台で、以前はコンクリート製の大きなタコの滑り台がありました。

ある意味タコらしいグロテスクな雰囲気もあり、オブジェとして大人に、滑り台として子供に大人気だったのです。

その時代の写真も少し撮ってあるので、いずれコンクリート製のタコ滑り台も掲載しますね。

少ししぼんでしまったタコ滑り台ですが、今でもタコ公園として地元の方には親しまれ、愛されている公園です。

 

絶景!

恵比寿のフリー写真素材はこちら

 

絶景!

写真を撮影した「恵比寿東公園(タコ公園)」の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る