Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1496枚
INFO 2021年10月20日:登録写真が1,400枚になりました。 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。
BLOG

カギカモジゴケのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】カギカモジゴケ

場所   : 長野県 南佐久郡

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「カギカモジゴケ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「カギカモジゴケ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

長野県の白駒池周辺の原生林で見たカギカモジゴケの写真です。苔の森が広がる森はとても美しく見応えがありました。

こちらの「カギカモジゴケ」のの写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

カギカモジゴケとは

カギカモジゴケは、シポゴケ科シッポゴケ属のに属し、日本や中国、ロシアなどに分布します。高地の木の幹の間や上に生えて群落を作ります。

添髪の事であるカモジに似ていること、乾燥すると鉤型になることが名前の由来と推測されています。

 

いいね!

原生林に生える苔が楽しめる白駒池周辺

北八ヶ岳のふもとの八千穂高原にある白駒池周辺は、原生林が広がり様々な苔を見られることで知られています。

なんと日本に生える苔の4分の1以上が自生していると言われており、貴重な森として保護されています。

樹木の下にびっしりと苔が生える風景は、モノノケが住んでいそうな雰囲気でとても見応えがあります

 

機材

「カギカモジゴケ」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-S10

「カギカモジゴケ」の写真は、2020年12月発売のフジフィルムのデジタルミラーレスカメラ、X-S10で撮影しました。ボディー内手ぶれ補正があるため、レンズを問わず夜景にも強いカメラです。APS-Cサイズのセンサーで小型軽量なのも魅力です。

 

他にも!

白駒池周辺で撮影したフリー写真素材はこちら

白駒池周辺で撮影したフリー写真素材はこちらで一覧を見ることが出来ます。

 

場所!

写真を撮影した白駒の森はこちら

駐車場から白駒池へ向かう散策道で撮影しています。苔のある森は白駒池周辺に広がりますが、池へ向かう道だけでも十分楽しめます。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る