Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

緑色のイチョウの葉のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】緑色のイチョウの葉

場所   : 長野県 上伊那郡

撮影年度 : 2022

サイズ  : 3000 x 2000 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「緑色のイチョウの葉」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「緑色のイチョウの葉」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

緑色のイチョウの葉っぱの写真です。イチョウは2億年前の地層から化石が発見されており、世界最古の現生樹種の一つとされています。

こちらの「緑色のイチョウの葉」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

吹き出し

恐竜の時代から生きているイチョウの木

イチョウはペルム紀(約2億9900万年前から約2億5100万年前)に誕生し、ジュラ紀(約2億130万年前から約1億4500万年前)に全世界的に繁殖していたとされています。

恐竜がいた時代からの地層から化石が発見されていますが、恐竜とともに茂っていた植物と思うととても感慨深いですよね。

そんな世界最古の現生樹種の一つであり生きた化石とも言われているイチョウですが、なんと50万年前に絶滅寸前に!

実際にヨーロッパでは絶滅したと思われていたそうですすが、中国でわずか一種類が生き延びていたそうです。

それが日本へと伝わり、人の手によって再び全世界へと広がったらしいのです。

街路樹や神社などで普通に見られるイチョウの木ですが、なんとも凄い過去を持つ木だったのですね。

 

[PR]
吹き出し

2億年以上生き延びたイチョウの数奇な運命と歴史が分かる

恐竜のいた時代から生きているイチョウの木の2億年の歴史を描いている本です。化石などの研究によってさまざまな事が解き明かされます。

絶滅しかけたイチョウが中国・日本から再び世界へ。なんとも壮大なイチョウの物語が楽しめます!

 

吹き出し

写真を撮影した場所は中川村渡場です

関連する写真素材

ページのトップへ戻る