
長野県上伊那郡中川村にある渡場(どば)の5月のイチョウ並木の写真です。紅葉が有名ですが、爽やかな緑のイチョウの葉もなかなか良いですね。
イチョウ並木の名所は、秋もいいけど春もいい!
渡場(どば)のイチョウ並木は、長野県上伊那郡中川村の田園風景の中にあります。
1983年(昭和58年)に南向発電所の南西の田園地帯を整備した時に放水路沿いイチョウを植えたのが始だそうです。
農道沿いに約30本植えられたイチョウは、秋には黄色い姿で多くの人の目を楽しませてくれます。
写真でいうと右手の見えない所に中央アルプスが見えており、イチョウ並木と中央アルプスの対比もなかなか美しいんですよ。
また、中川村が村の魅力を再認識するためのスポットを定めた「美しい村なかがわ36景」のスポットにも選ばれています。
他の「美しい村なかがわ36景」のスポットは中川村のページでパンフレットが見れます。
秋のシーズンが有名ですが、5月の緑色をしたイチョウ並木も爽やかで良かったです!
近くを通りかかったら是非寄ってみてくださいね。
[PR]
「伊那・駒ヶ根・飯田・昼神」エリアの観光スポットをこちらで探せます!
アルプスの山々が美しいエリアで、景色、温泉、歴史などのスポットもいろいろあります。
こちらで「伊那・駒ヶ根・飯田・昼神」エリアの観光スポットが見れますので、行ってみたい所を探してみて下さいね!














非公開: 「出雲大社の拝殿」縁結びといえばココ!
こんばんは。 そんな人に見つけてもらえてこちらも嬉しくなりま…非公開: 「出雲大社の拝殿」縁結びといえばココ!
出雲大社の写真を探していたところ、私が生まれた年の1990年…「飯田駅」りんごをモチーフに独特の赤い駅舎
黒瀬赤月さま、初めまして。 ダウンロードボタンでダウンロード…「飯田駅」りんごをモチーフに独特の赤い駅舎
初めまして突然のご連絡失礼致します。 私は駆け出しの漫画を…「ハラビロカマキリの幼虫」茶色か黄緑かは生まれつき決まる
ううううううう…1mに切るだけで竹を枯らす方法があるってホント?
はじめまして。私の実家も竹林があり、竹林が広がらないようにタ…コメントRSS
コメントfeedly