Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

羽を閉じたツマグロヒョウモンのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】羽を閉じたツマグロヒョウモン

場所   : -

撮影年度 : 2015

サイズ  : 3000 x 2000 ピクセル

カメラ  : Canon EOS Kiss DN

レンズ  : Canon EF40mm F2.8 STM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません
カテゴリー→ ブログ , フォト , 生き物

 

「羽を閉じたツマグロヒョウモン」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「羽を閉じたツマグロヒョウモン」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

羽を閉じて草にとまっているツマグロヒョウモンの写真です。チョウ目タテハチョウ科のチョウです。

こちらの「羽を閉じたツマグロヒョウモン」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

前足が退化して進化したチョウ

ツマグロヒョウモン写真を見ていただくと、足が4本に見えるのが分かるでしょうか?

ツマグロヒョウモンなどタテハチョウの仲間の多くは、元々6本の脚があったそうですが前脚が退化してしまったそうです。

一番前にたたまれたままの脚があるといえばありますが、歩いたりとまったりは4本の脚で行っています。

その使われなくなった脚ですが、退化したのちに進化?して、味覚などを感じる感覚器官として役立っているそうです。

その方が都合が良かったのでしょうがなんとも不思議ですね。

 

吹き出し

ツマグロヒョウモンの写真一覧はこちら

こちらで「ツマグロヒョウモン」の写真が見れます。その他の「ツマグロヒョウモン」の写真も是非ご覧ください。

 

[PR]
吹き出し

蝶好きに嬉しい!季節を通して蝶が来る庭をつくってみたい人に!

季節を通して蝶が来る庭にするにはどんな花を植えればいいかが書かれた本です。もちろん育て方もしっかり解説しています。これは蝶好きにはたまりませんよね!

蝶がやって来るバラフライガーデンをつくって見たい人は必読です!花や蝶の写真も綺麗なので2度たのしめます。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る