Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 2008枚
INFO 2022年7月1日:ダウンロードランキングのページを作りました。 2022年6月3日:登録写真が1,900枚になりました。
BLOG

果樹にたかったクサギカメムシのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】果樹にたかったクサギカメムシ

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 40D

レンズ  : Sigma 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「果樹にたかったクサギカメムシ」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「果樹にたかったクサギカメムシ」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

農業害虫であるクサギカメムシが桃の実にたかっている写真です。桃だけでなく、草花や野菜などに針を刺して汁を吸います

こちらの「果樹にたかったクサギカメムシ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

絶景!

果樹などに深刻な被害をもたらすクサギカメムシ

クサギカメムシは果樹などの農業害虫としてよく知られおり、体長は13〜18mmの比較的大型の茶色いカメムシです。

クサギという木によくいることからクサギカメムシとの名前がつきましたが、様々な所で見かける日本のほぼ全国に生息しどこにでもいる虫です。

農業害虫と先ほど書きましたが、クサギカメムシ果樹や野菜などに針を差し汁を吸うため、農作物に被害を出してしまう虫です。

お庭の様々な植物にもたかって養分を吸い取るため、ガーデニングを楽しんでいる方もよく知っているかもしれませんね。

成虫になると果実も好物となり、吸われた果実は吸われた部分はデコボコとなり腐り落ちまてしまう深刻なものになります。

 

絶景!

強烈な臭いを放つクサギカメムシ

クサギカメムシは刺激を受けると悪臭を放つことでも知られています。カメムシというと悪臭をまず思い出しますが、クサギカメムシは強烈な臭いを放つ種。

特に北国の冬場などは越冬のために民家に入り込むことも多い衛生害虫なのです。

絶景!

クサギカメムシのライフサイクル

クサギカメムシは、4月くらいに交尾し、5月下旬から6月くらいに植物の葉の裏側へ28個の卵を塊で産み付けます。

夏には成虫となり、冬は石の下や樹皮の隙間などで越冬。春になると再び出てきて交尾をします。

 

絶景!

虫のフリー写真素材はこちら

様々な昆虫の写真をフリー写真素材として掲載しています。昆虫の写真を見るのが好きな方や、虫の写真をお探しの方はこちらも是非ご覧ください。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る