Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大桟橋・くじらのせなかのフリー写真素材(無料)

神奈川県横浜市にある大桟橋の屋上広場は、くじらのせなかと呼ばれ親しまれています。

 

吹き出し

2006年に愛称がつけられた大桟橋の屋上広場

大桟橋の屋上広場は2006年に公募によって「くじらのせなか」という愛称が付けられました。3995件の応募の中、最多の26件の応募があったそうです。

陸上からゆるやかなスロープで上り、屋上にも段差がほとんない屋上広場の形や大桟橋自体の大きさもり、海の上から見た大桟橋はまさにクジラのよう!ナルホド!と思う事間違いありません。

大桟橋の屋上広場は「くじらのせなか」と呼ばれていますが、屋内空間であるロビーは「くじらのおなか」と呼ばれています。

とても歩きやすいので、潮風が気持ちいい大桟橋の屋上広場・くじらのせなかを是非ブラブラと歩いてみてくださいね!

 

 

吹き出し

大桟橋の写真は他にもあります

大桟橋を撮影した写真や、大桟橋から撮影した風景の写真は他にもありますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

大桟橋の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る