Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

世界最北端のデニーズ(1998年)のフリー画像

【無料写真素材】世界最北端のデニーズ(1998年)

場所   : アメリカ アラスカ州

撮影年度 : 1998

サイズ  : 2400 x 1569 ピクセル

カメラ  : Nikon FE または FA(ネガフィルム)

レンズ  : 不明

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「世界最北端のデニーズ(1998年)」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「世界最北端のデニーズ(1998年)」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

 

アメリカ・フェアバンクスにある世界最北端のデニーズの写真です。ファミリーレストランのデニーズ以外のなにものでもありませんが、世界最北端にあるというだけで特別なものに感じますね。

こちらの写真は1998年に撮影した古い写真なので、現在では看板デザインが変わっていたり、建物の色が変わっていたりします。また奥のモーテルの看板デザインも変わっています。

それでもよければ、「世界最北端のデニーズ」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

まだ同じ場所にあった世界最北端のデニーズ

写真のデニーズは、アメリカ・アラスカ州・フェアバンクスにある世界最北端のデニーズです。1998年に旅行したときに寄りましたが、2021年現在でもデニーズと、奥にあるスーパー8モーテルも同じ場所にあるようです。

ネットで調べると、さすがに建物は塗り直されたり、看板のデザインも変わっていました。そして「世界最北端のデニーズ」の文言と共に看板の下に写真撮影スポットもできているようです。

当時の日本人旅行者はほとんど訪れなかった「世界最北端のデニーズ」ですが、アメリカではちょっと知られたスポットになっているようですね。

 

吹き出し

世界最北端のデニーズでの想い出

旅行中にインターネットがどこでも出来る時代ではなかったので、現地のフェアバンクスで世界最北端のデニーズがあることを教えてもらい、教えてくれた人と一緒にランチをしに行きました。

同行したニュージーランドの旅人は、世界最北端とリアルフードという言葉を連発してはしゃいでいたのが記憶によみがえります。

日本人的な目で見るとジャンクフードにしか思えない料理がたくさんメニューに載っていて、どうしてこんなにはしゃいでいるのかがとっても不思議でした。

 

吹き出し

デニーズはアメリカンダイナーの店

世界最北端デニーズのメニューは、パンケーキやサンドイッチ、バーガー、ポテトや卵を使うような典型的なアメリカ料理が多かったです。

日本のメニューとは印象が随分違うなぁと思っていましたが、アメリカのデニーズはアメリカ色がもっと強いアメリカンダイナーのお店なんだなぁと今更ながら思いました。

24時間、朝・昼・夜とアメリカ料理が食べられるのが、アメリカのデニーズだったというわけですね。

 

吹き出し

当時の旅の日記はこちらで

別のブログなのですが、旅をしていた時の世界最北端デニーズの日記です。興味がありましたらのぞいて見て下さいね。(お料理の写真も少し載ってます)

 

吹き出し

世界最北端のデニーズの場所はこちら

アメリカ・アラスカ州のフェアバンクスの町にあります。

関連する写真素材

ページのトップへ戻る