Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

横須賀軍港めぐり遊覧船・シーフレンド7のフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】YOKOSUKA軍港めぐり遊覧船・シーフレンド7

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2021

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-S10

レンズ  : Fuji XF16-55mmF2.8 R LM WR

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

 

「YOKOSUKA軍港めぐり遊覧船・シーフレンド7」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「YOKOSUKA軍港めぐり遊覧船・シーフレンド7」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

YOKSUK軍港めぐりに使われている遊覧船「シーフレンド7」の写真です。まるで太平洋航路線・オーシャンライナーのようなデザインがカッコイイですね!

こちらの「YOKOSUKA軍港めぐり遊覧船・シーフレンド7」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

吹き出し

日米の軍艦が一緒に見られる「YOKSUK軍港めぐり」

海軍港として発展してきた横須賀の港には、海上自衛隊やアメリカ海軍の艦船がたくさん停泊しています。

艦船の種類も、イージス艦はもちろんのこと潜水艦や空母を見る事が出来る場合もあるんです。

横須賀港に面したヴェルニー公園から眺めるだけでも楽しいですが、もっと軍港を楽しみたい方にオススメなのが、横須賀の港を船で回る「YOKOSUKA軍港めぐり」。

陸地からだと遠くて見づらい艦船にも近づいていけるため、数多くの迫力のある軍艦を眺めることができるんです!

また、艦船のことだけでなく横須賀港の歴史なども船上でガイドさんが生で解説をしてくれるので、あまり詳しくなくても楽しめますよ。

日米の軍艦を一緒に見られる日本唯一のクルーズなので是非一度体験してみてくださいね!

 

吹き出し

オーシャンライナー風にデザインされた船「シーフレンド7」

YOKOSUKA軍港めぐりに使われているのが「シーフレンド7(SEA FRIEND 7)」という遊覧船です。

2016年に就航した新しい船ですが、かつて太平洋を横断していた船(オーシャンライナー)の雰囲気を持っています。

シルエット、黒い戦隊、赤い煙突など、レトロな雰囲気もあって観光気分が盛り上がりますよね!

しかし新造船だけあって遊覧のための装備もかなり考えられているのです。

例えば客室の窓。曇りにくい2重硝子を採用しており、外の景観が良く見える工夫がされています。

日差しの強い海の上でデッキ上に屋根がついているのも嬉しいですね。その屋根があまり主張していないデザインもとても良いです。

●「シーフレンド7」のスペック
全長:26.2m
全幅:7m
喫水:0.75m
総トン数:77t
定員:250名

 

吹き出し

横須賀軍港めぐりのチケットはこちらで

確実に乗りたい方は予約がおすすめです。チケットの予約はホームページで可能です。

発券数が決まっていますが当日券もありますので、ちょっと乗ってみたくなったらCOASKA2階の受付で聞いてみてくださいね。

 

吹き出し

横須賀のフリー写真素材は他にもあります

横須賀で撮影した写真も少しずつ掲載数を増やしていきますので、こちらも是非ご覧ください。

 

吹き出し

写真を撮影した場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る