Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1225枚
INFO 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。 2021年6月11日:登録写真が1,100枚になりました。
BLOG

ヴェルニー公園から見た軍艦のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】ヴェルニー公園から見た軍艦

場所   : 神奈川県 横須賀市

撮影年度 : 2018

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Fuji X-M1

レンズ  : Fuji XF27mm F2.8

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「ヴェルニー公園から見た軍艦」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「ヴェルニー公園から見た軍艦」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

JR横須賀駅から歩いてすぐのヴェルニー公園は、軍艦がある風景を楽しむことが出来る公園です。横須賀港が一望できる公園で軍港の雰囲気を楽しむことが出来ます。

こちらの「ヴェルニー公園から見た軍艦」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

ヴェルニーの名前を冠したフランス庭園様式の公園

ヴェルニー公園は、日本近代化の起点ともいえる横須賀製鉄所建設に貢献した技師であるヴェルニーの名前を冠した公園です。もともとあった公園を整備しなおし、フランス庭園様式を取り入れて2001年(平成13年)に完成しました。

軍艦が好きな方はもちろん、あまり軍艦に興味はなくても、軍港を眺められる公園として横須賀らしい雰囲気を満喫できる公園です。

 

いいね!

軍艦が眺められ、横須賀らしい風景が楽しめる

ヴェルニー公園は軍艦を眺めることが出来ることでもよく知られています。写真に写っているのは護衛艦いずもと(183)、輸送艦しもきた(4002)。その後ろにイージス艦も見えています。

歩きながら違う場所をみてみると、潜水艦が見えたりもするんですよ。軍港である横須賀港が一望でき、横須賀らしい風景を楽しむことが出来るので、ぜひ歩いてみてくださいね。

軍艦や軍港をさらに楽しむことができる、軍港巡りの港内クルーズ船もおすすめです。

 

機材

「ヴェルニー公園から見た軍艦」の写真を撮影したカメラはフジフィルム X-M1

「ヴェルニー公園から見た軍艦」の写真は、2013年発売のフジフィルムのミラーレスカメラ、X-M1で撮影しました。ピントが遅めなXシリーズの下位機種ですが、チルト式液晶モニターを搭載。運びやすく画質も良く使い勝手の良いカメラでした。

 

場所!

写真を撮影したヴェルニー公園の場所はこちら

JR横須賀駅から1〜2分で行くことが出来ます。車の場合は公園の東側にあるショッピングセンターに駐車することが出来ます。

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る