Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 商用無料で使えるフリー写真素材を掲載しながら、豆知識的なことや撮影場所の紹介をブログを書いています! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1872枚
INFO 2022年4月19日:登録写真が1,800枚になりました。 2022年3月7日:登録写真が1,700枚になりました。
BLOG

スマートキーに収納されるメカニカルキーのフリー写真素材(無料画像)

【無料写真素材】スマートキーに収納されるメカニカルキー

場所   : -

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1600 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Sigma 24-60mm F2.8 EX DG

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「スマートキーに収納されるメカニカルキー」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「スマートキーに収納されるメカニカルキー」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

はじめに

スマートキー(トヨタ車)に収納されていたメカニカルキーを引き出した時の写真です。スマートキー最大の欠点である電池切れに対応するためにメカニカルキーが隠されているんですよ。

こちらの「スマートキーに収納されるメカニカルキー」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。何かの際に是非お役立て下さい。

 

絶景!

鍵を出さずにドアをあけられるスマートキー

車の鍵はスマートキーと呼ばれる鍵をポケットやカバンから出さなくてもドアを開けられる鍵が主流となりつつありとても便利になりました。

リモコンで開けられるリモコンキーが登場したときもとても便利に感じましたが、さらに進化したスマートキーは手が塞がっている時などは本当に便利ですよね!

スマートキーはメーカーによって開け方が違いますが、ドアノブを触ったり、ボタンを押したり、車に近づくと自動で空くタイプなどがあります。

 

絶景!

最大の欠点は電池切れ。対策でメカニカルキーが収納されている

とても便利なスマートキーですが、最大の欠点は電池切れです。中にボタン型の電池が入っていますが、常に電波を出しているため電池の減りはリモコンだけの鍵より電池の持ちが悪いのです。

普通の使い方をしていると、だいたい2〜3年くらいの間で電池が切れる場合が多いです。ギリギリまで電池を使う方もいれば、電池切れを起こさないように点検の時にお店で換えてくれている場合もあります。

電池は普通に売っているものを使っているので交換すればまた使えるようになりますが、何もないところでドアが開かなくなってしまったら困ってしまいますよね。

そのため各メーカーのスマートキーには、物理的にドアをあける事ができるように従来型のメカニカルキーが収納されているんですよ。

電池切れでのエンジンのかけ方は各メーカー違いますので、ドアを開けた後に車内に置いてある説明書などを読んで対処してくださいね!

関連する写真素材

ページのトップへ戻る