Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> ブログ・無料で使える写真素材・撮影場所の紹介もあります! 

写真に収めた風景などにまつわる話を書いたフォトブログです。掲載写真は一部を除き、個人・商用問わず無料で利用可能です!
アマチュアクオリティのスナップ写真がメインですが、ブログ、広告、壁紙など、規約の範囲内で自由にご利用ください。

現在の無料写真素材 1354枚
INFO 2021年9月1日:登録写真が1,300枚になりました。 2021年7月25日:登録写真が1,200枚になりました。
BLOG

湘南平のainowaにかけられた南京錠のフリー画像(無料写真素材)

【無料写真素材】湘南平のainowaにかけられた南京錠

場所   : 神奈川県 平塚市

撮影年度 : 2020

サイズ  : 2400 x 1597 ピクセル

カメラ  : Canon EOS 5D MarkⅢ

レンズ  : Canon EF24-105mm F4L IS USM

モデルリリース:- プロパティーリリース:-

こちらの写真は、規約を守った上で、無料で使うことが出来ます。
フリー写真素材の利用規約 〜画像をダウンロードしたことで規約に同意したものとみなします。
※ダウンロードボタンからダウンロードした画像には、ウォーターマークは入っていません

「湘南平のainowaにかけられた南京錠」の写真は、無料使えるフリー写真素材です

「湘南平のainowaにかけられた南京錠」の写真は、規約の範囲内で、広告・ブログ・壁紙などに使うことが出来るロイヤリティフリーの画像です。利用規約

愛の南京錠の発祥の地である湘南平の鍵かけ用モニュメントainowaにかけられた南京錠です。ainowaにかけられた南京錠は、捨てられてしまうことがないのが魅力ですね。

こちらの「湘南平のainowaにかけられた南京錠」の写真は無料で使えるフリー写真素材です。気に入りましたら是非お役立て下さい。

 

おすすめ!

鍵かけモニュメントainowa

かつてはテレビ塔の金網にものすごい数の南京錠がかけられていた湘南平ですが、2018年にainowa(あいのわ)という350個の南京錠がかけられるモニュメントが完成しました。

この鍵かけモニュメントainowaにかけられた鍵は、捨ててしまわれることがなく、現在すべて保管され運用方法が検討されています。

愛を誓ってかけた南京錠がずっと残っていったらいいですよね。

 

絶景!

360度大パノラマの夜景が眺められる

湘南平に恋人達が鍵をかけるようになったのは、湘南平自体が夜景が美しいデートスポットだったからです。

今では夜景といえば都市部の夜景がデートスポットとしては知られていますが、車でドライブをするデートが主流だった時代、神奈川県に住む人は車を走らせて湘南平の夜景を眺めに行ったのです。

その当時の横浜の若者が行く夜景三大スポットといえば、ベイブリッジ、お台場13号地、そして湘南平・・・かなと個人的には思っています。

横浜やお台場はずいぶん変わってしまいましたが、湘南平からの夜景はあまり変わっていないので、同年代の人は湘南平に行くと懐かしくて楽しめますよ。

 

機材

「湘南平のainowaにかけられた南京錠」の写真を撮影したカメラはキヤノンEOS 5D MARKⅢ

「湘南平のainowaにかけられた南京錠」の写真は、2012年11月発売のキヤノンのデジタル一眼レフカメラ、EOS 5D MARK Ⅲで撮影しました。少し古くなってきたので中古価格がだいぶ下がりましたが、フルサイズのセンサーを搭載しており様々な用途に使えるバランスの良いカメラです。

 

場所!

鍵かけモニュメントainowaのある湘南平の場所はこちらです

 

撮影ポイントマップ

このブログで写真を撮った場所をGoogle Mapにマッピングしました。ポイントをクリックするとURLが表示され、どんな写真が撮れる場所か詳細ページを見ることができます。

 

関連する写真素材

ページのトップへ戻る