Image Garage

feedlyで更新情報を購読
RSSで更新情報をフォロー

<イメージガレージ> 豆知識的なことを書いたり撮影場所の紹介をしているブログです 

INFO 2023年6月28日 写真の扱いを変えたのでフォトカテゴリとフォト検索で不具合があります。
2023年4月28日 リニューアル作業を開始しました。更新頻度が落ちると思いますがよろしくお願いします。
BLOG

大倉山記念館の切り文字のフリー写真素材(無料画像)

横浜市港北区にある大倉山記念館の左手・西館側にある出入り口の「大倉山記念館」の文字が貼り付けられている部分の写真です。

西側部分は旧研究室だった部分で、現在では1階〜3階部分に第1〜第10集会室があり、申し込みすれば利用することが出来るんですよ。

 

吹き出し

西側と東側に部屋が配置されている大倉山記念館

大倉山記念館は、1932年(昭和7年)大倉山精神文化研究所として竣工し、現在はギャラリー、図書館、集会室としてつかわれている歴史的建造物です。

実業家の大倉邦彦が依頼し長野宇治平氏が設計した建物は、中央に玄関があり上部は塔になっており、西側と東側に部屋が分かれています。

元々図書館部分だった東側は、現在は1階には大倉山精神文化研究所、2階には大倉山精神文化研究所附属図書館になっています。

西側は研究室でしたが、現在は改装され大小さまざまなサイズの集会室が配置されています。

 

吹き出し

大倉山記念館の写真はこちらで見れます

こちらで掲載中の大倉山記念館の写真を見ることが出来ます。

 

吹き出し

写真を撮影した大倉山記念館の場所はこちら

関連する写真素材

ページのトップへ戻る